てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

シャボン玉で洗濯物や車のボディが汚れて迷惑って本当か考えてみた

f:id:Represent:20190214153811j:plain
ヤフーニュースで「シャボン玉は近所迷惑」が話題になりました。
headlines.yahoo.co.jp


かいつまんで話題の概要を説明すると「シャボン玉は近所迷惑になるのか?」という問題。


洗濯物などの衣服に着いたら汚れる!

車のボディに跡が残る!


という意見があるということですね…。なんとも生きづらいというか世知辛い世の中になってしまったことでしょう。


ということで今回の記事はシャボン玉の近所迷惑についての考察です。

スポンサーリンク



シャボン玉で洗濯物が汚れるとは考えずらい

まず「シャボン玉が洗濯物に付着したら汚れてしまう!」という意見ですね。


わたしが思うに「洗濯物はそれほど奇麗なのか?」ということがポイントです。


たしかに洗ったばかりの洗濯物にシャボン玉が付着したらいい気分の人はいないでしょう。しかし「シャボン玉で汚れるか?」と言ったらそれは別問題です。


洗濯機の中はカビだらけなのはご存知でしょうか?洗濯槽を洗っていない洗濯機はめちゃくちゃ細菌が多いです。洗濯物を干していても花粉・PM2.5・黄砂etc...などで多少なりとも汚れてしまうんですよね。


それを考慮すると「シャボン玉が洗濯物に付着したら汚れる!」という意見は神経質すぎですしもはや暴論の域です。精神的に嫌な気持ちはしますが大した汚れではないでしょう。

スポンサーリンク



車のボディに痕が残る

シャボン玉が車のボディに付着したら痕が残る…という意見ですね。


乗っている車が高級車だったり趣味が洗車の場合気になるかもしれません、しかしシャボン玉が付着した汚れって雨の汚れより目立たないですよね?


泥が跳ねたりするわけでもないので、そこまで神経質にならなくてもいいのでは?というのが率直なわたしの意見です。

スポンサーリンク



さいごに

今回のヤフーニュースのコメント欄を見ると「そんなに神経質にならなくても…」という意見が大半でした。


コメントの中には「人の迷惑になるような行動をするのはけしからん!シャボン玉をするにも配慮すべき!」という意見が見受けられました。


しかし大の大人が小さい子供に配慮してもらうなんて情けなくないでしょうか?人に迷惑をかけるなと教えられて育つ子供が窮屈そうで可哀そうな気もします。