てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

サッカー女子日本代表の長谷川唯がかわいい!彼氏の存在は?

f:id:Represent:20190530145126p:plain
FIFA女子ワールドカップ2019がフランスにて開催されます。我らが日本代表のなでしこジャパンも参加をするの是が非でも上位進出をしてほしいところ。


今回なでしこジャパンに選ばれた中に「長谷川唯」という選手がいます。これまでに世代別代表でも活躍しており、なでしこジャパンのキーマンになりえる選手です。


ワールドカップでの活躍に期待が高まる長谷川唯さんですが、かわいいルックスやアイドル的な存在で現在のなでしこジャパンではとても人気があるんですよね。


ということで今回の記事では長谷川唯さんのプロフィールについて調査してみました。

スポンサーリンク


長谷川唯さんのプロフィールと経歴は?

これまでの長谷川唯さんのサッカー選手としてのプロフィールをリサーチしました。


生年月日 :1997年1月29日
出身地:宮城県
身長 :157㎝
出身小学校:戸田南小学校
出身中学校:戸田中学校
出身高校 :日出高校
大学 :日本大学文理学部
所属クラブ:日テレ・ベレーザ
ポジション:MF
利き足:右


宮城県生まれ埼玉県育ちの長谷川唯さん。サッカーを始めた場所は埼玉のクラブチームだそうです。


日テレ・ベレーザの下部組織である日テレ・メニーナに入団後しますが、高校在学中にトップチームの日テレ・ベレーザで試合に出場していた経歴のも主です。


2019年現在でも若手選手のカテゴリーではありますが、高校生でトップチームの試合に出場しているということでユース時代からとても優秀な選手だったことがわかりますね。


長谷川唯さんが初めてトップチームで試合に出場したのが2013年。当時16歳でしたが、デビュー以降毎年リーグ戦に20試合前後に出場しているので日テレ・ベレーザのシンボル選手と言っても過言ではありません。

長谷川唯さんの代表歴は?

f:id:Represent:20190530145202j:plain
長谷川唯さんの活躍は日テレ・ベレーザにとどまらず、フル代表と各年代別代表でも中心選手として功績を残してきました。


初めて長谷川唯さんがU-17日本代表に選出されて試合に出場したのが15歳の時です。そして2年後、長谷川唯さんが17歳の時にU-19日本代表に選出されます。いわゆる飛び級ってやつですね。


17歳で出場したU-17ワールドカップではなんと優勝!そこで長谷川唯さんはシルバーボール賞と呼ばれる準MVP賞を獲得しました。10代の時点で世界的な称号と名誉を獲得してる超逸材です。


その後は順調にフル代表にも選出され、なでしこジャパンの中心選手まで成長しました。さっきは「日テレ・ベレーザのシンボル選手」と称しましたが「なでしこジャパンのシンボル選手」と言っても過言ではありません。

スポンサーリンク



長谷川唯さんのプレースタイルは?

長谷川唯さんのポジションはミッドフィルダーです。主にインサイドハーフやサイドハーフで攻撃的な役割を果たしています。


長谷川唯さん本人はサイドよりも中央でのプレーを好んでいるようですね。スルーパスを出したりサイドに散らしたりと攻撃の軸になりたいようです。


と言うのもこちらの長谷川唯さんが試合に出場している動画を見てください。
www.youtube.com


日テレ・ベレーザがボール保持している時に必ず顔出して攻撃に絡む献身的なスタイルが分かると思います。休むことなくスペースやパスコースへ入り込むのは凄いです。めちゃくちゃ走ります。


さらにボールを受けたら高いキープ力と広い視野を発揮して攻撃の起点となる姿はアンドレス・イニエスタを彷彿させますね。攻撃へのアクセントがきいています。

長谷川唯さんが「かわいい」と人気沸騰中…?

長谷川唯さんはプレーだけではなく、愛くるしいルックスから男女問わず人気が高い選手なんですよね~。


宇津木選手や鮫島選手のような「美しさ」というよりは「可愛らしい」という部類でしょうか。長谷川唯さんの真剣にプレーしいる仕草なんかが個人的にめちゃくちゃタイプなんですよね。


クリクリの大きな目と時折見せる子供っぽい笑顔が本当に素敵です!自然と応援したくなるのはわたしだけでしょうか?

スポンサーリンク



気になる長谷川唯さんの彼氏の存在は?

わたしがリサーチしてみたところ、2019年5月現在の情報ですが彼氏らしき噂は見当たりませんでした。まぁ若い女性アスリートが男性関係をSNSなどで世間に向けて公開するわけがありませんよね。


ルックスのレベルの高さや年齢を考えると、報道や公開されていないだけで彼氏がいる可能性も考えられますが真相は不明でしょうね。


ちなみに長谷川唯さんのTwitterアカウントは存在します。
twitter.com
更新頻度は多くないものの、真摯にサッカーに取り組んでいるのがわかりますね。ツイートは遡ると長谷川唯さんの好感度が高いことがめちゃくちゃわかります。

さいごに

2019年女子ワールドカップのスター好捕の長谷川唯さんについてのまとめ記事でした。


個人的にめちゃくちゃ応援しているからワールドカップでも是非活躍してほしい願っています。かわいいだけじゃなくて、プレーの質が本当に高いんですよ。本物の和製イニエスタ。


ということでワールドカップでの長谷川唯選手の活躍が本当に楽しみです!
画像引用:https://web.gekisaka.jp/news/detail/?240857-240857-fl
画像引用:https://www.verdy.co.jp/news/8036