てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

タピオカはまずい?見た目が気持ち悪い?嫌いな人の理由をまとめました

f:id:Represent:20190529135412j:plain
2019年のトレンドとして「タピオカ」が大注目されていますね。


タピオカ専門店の新規出店のニュースや、地域マガジンではタピオカの人気店が取り上げられることが日常的となりました。


若者女性を中心に爆発的な勢いで人気が加速するタピオカ…。実はタピオカ嫌いな人も世の中には存在するのです。


ということで今回の記事は今大人気のタピオカが嫌いな理由や苦手な理由をまとめました。

スポンサーリンク



タピオカが嫌いな理由①見た目が気持ち悪い

f:id:Represent:20190529135433j:plain
以外にもタピオカって食わず嫌いな人が多いんですよね。その理由としてはタピオカの「見た目」にあります。よくタピオカを観察してみてください…。


なんだかタピオカがカエルの卵に見えてきませんか?


そうなんです。タピオカってカエルの卵にそっくりなんですよねぇ。そんな洗脳を受けってしまってからではタピオカを食べるのは難しいでしょう。


実際にわたしの周囲にも「タピオカがカエルの卵に見えて食べる気にならない!」という人は数人存在します。日本人の感覚ではカエルの卵は敬遠する存在でしょう。

スポンサーリンク



タピオカが嫌いな理由②独特な触感が受け付けない

タピオカを食べてみるとほとんど味はありません。じゃあなぜタピオカが人気なのかというと、モチモチした独特な食感が気持ちいいからです。


そして、その逆もしかりタピオカのモチモチ感が苦手な人もいるんですよね。


わたしも経験があるのですが、タピオカミルクティーを飲んでいてミルクティーだけ飲んでしまいタピオカが残ってしまう現象。その後タピオカだけ必死に食べようとするのですが、タピオカだけ食べていると途中で鬱陶しくなっていまうんですよね。


多分タピオカの触感嫌いな人は同じ感情なのかな?と想像できます。

スポンサーリンク



さいごに:タピオカの爆発的なブームはしばらく続きそう

この記事ではタピオカ嫌いな人の理由をまとめました。

①見た目が気持ち悪い
②触感が気持ち悪い

という感じですね。


現在のタピオカブームを気に初めてタピオカを食べてみる人も多いのではないでしょうか?


もしタピオカミルクティーを初見で「カエルの卵みたいで気持ち悪い…」と思ってしまったらちょっとキツイ。いくら人気と言えどタピオカを食べる気が失せてしまうのでご注意を。

画像引用:ミスドから「タピオカドリンク」が限定発売 - 苺やマンゴーなど“フレーバータピオカ”を使った全4種 - ファッションプレス