てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

椎木里佳のYouTubeが炎上&低評価の理由とは?かわいいけど嫌いな人が多い?

f:id:Represent:20190529105531j:plain
2019年5月にYouTubeチャンネルを開設した椎木里佳さん。


椎木里佳さんは元々本の出版や学生起業、SNSの発信で注目度が高い人でした。そういったバックボーンもありYouTube初投稿の動画もたった1週間で40万再生を記録するスタートダッシュに成功しています。


しかしYouTubeの動画を見てみるとなにやら様子がおかしい…。というのもコメント欄には誹謗中傷の嵐、動画には低評価が押されまくる…という炎上にも似た状況になっています。


ということで今回の記事では椎木里佳さんのYouTubeチャンネルについてリサーチしてみました。

スポンサーリンク


めちゃくちゃかわいい!?椎木里佳とは何者なのか?

椎木里佳さんとは1997年生まれの実業家です。2019年現在は慶應義塾大学在学中ではありますが、実業家であり株式会社AMF代表取締役社長を務めています。


この株式会社AMFという会社は椎木里佳さんが15歳の時に設立した会社で、当時は「女子高生社長」として話題になりました。その他にもTwitterやInstagram、TIKTOKなどのSNSを使った情報発信で若年層に人気の人物と成り上りました。


15歳で起業って普通の人ではできないことですよね…。椎木里佳さんのハイスペックさが感じ取れます。つまり凡人とは比較できない能力の持ち主ということは言うまでもありません。


そしてなんといっても椎木里佳さんはビジネスの能力だけではなく、めちゃくちゃかわいいんですよね!才色兼備とはよく言ったもので、椎木里佳さんにピッタリでしょう。わたしの予想ではありますがこれほどまでの美貌があったからこそ話題に事欠かなかったと思います。

スポンサーリンク



椎木里佳さんのYouTubeチャンネル開設も炎上?低評価の理由とは…

2019年5月に椎木里佳さんはYouTubeチャンネルを開設。登録者数は1週間で7000人越え&最初に公開した動画が1週間で40万回再生越えと脅威のスタートダッシュを見せました。しかし何やら様子がおかしいようです。


大量に低評価ボタンが押されコメント欄には誹謗中傷や批判の嵐…。炎上とはちょっと違いますが椎木里佳さんのアンチがたくさん湧いています。


その主なコメントは…

話にまとまりがなくて何言いたんかわからん単純に話すの下手笑

挨拶だけでイラッとさせられるのは流石に才能

視聴者の殆どが日本人なのに英語でやる意味あるか?ただの自慢動画?

かなり酷いです書き込みが多いですが、視聴者は椎木里佳さんの動画を見てイライラしているようですね…


まぁたしかに視聴者を楽しませる動画というよりも、椎木里佳さん自身の自己紹介や能力を説明する動画構成なのかな?とは思います。

スポンサーリンク



要注意!ネットの誹謗中傷は裁判になる可能性も…

椎木里佳さんはコメントの誹謗中傷に対して「たくさん厳しい意見もありましたが…」と動画内でコメントしていますが、ネットの誹謗中傷は裁判に持ち込まれる可能性もあるので絶対に止めましょう。


誹謗中傷コメントのIPアドレスを辿れば書き込んだ人物を特定することが可能です。実際にそれをもとに裁判を起こした事例もあるので安易に誹謗中傷するのはリスクが伴います。
abematimes.com
これは2018年に起きた本当のニュースです。特に考えもせず軽い気持ちで書き込んだコメントで大変なことに…という最悪な事態になりかねませんの要注意です。


そしてなにより椎木里佳さんも絶対に傷ついているはず。動画の向こう側には私たちと変わらない生身の人間が存在しているということをお忘れなく。