てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

海の幽霊(米津玄師)の感想は?MVを見たみんなの意見や評判まとめ

f:id:Represent:20190529045602j:plain
2019年5月28に米津玄師の新曲である「海の幽霊」のMVが公開されました。


みなさんは海の幽霊のMVをもうチェックしたでしょうか?現在YouTubeにて無料で公開されているので、米津玄師「まだ見ていない!」という人は早めに見てくださいね。


そしてこの海の幽霊のMV…なんとYouTubeの急上昇ランキング1位を獲得しました!
f:id:Represent:20190529045449j:plain

米津玄師さん、そして米津玄師ファンのみなさんおめでとうございます!自分が応援している歌手が世間で改めて認知されると嬉しいですからねー。


ということで今回の記事では「海の幽霊の感想や評価」をレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク



米津玄師の新曲「海の幽霊」の個人的な感想は「米津玄師らしくない曲」

www.youtube.com

わたしが初めて海の幽霊を聞いた率直な感想は「米津玄師らしくない曲だなぁ…」と感じました。それは決して悪い意味ではなく「こんな歌い方もできるんだ」というポジティブな意味での感想です。


というのもヒットした曲調から雰囲気をガラッと変えてきたからなんですよね。


海の壮大さと神秘的なイメージが頭から離れません…。太い声のビブラートや声が揺れている感じが波を連想させられるのかな?


とにかくこれまで米津玄師さんの楽曲とはイメージが違います。語彙力が少なくいので上手く説明できませんが、現在日本で活動しているアーティストとはレベルが違う、ということ。


曲に込められた歌唱力や中毒性に圧倒されます…。

スポンサーリンク



海の幽霊はカラオケで歌うのは難しいかも⁉

これはわたしの勝手な予測ですが、海の幽霊はカラオケにおいて難易度や上手く見せるのがとても難しい曲なんだろうな感じました。というか歌唱力に自信が無い人が歌うのは完全に地雷でしょう。


というのもポイントは3つほどあって

・ビブラートが多い
・常に高音ボイス
・なおかつ太い声

ちょっとカラオケで歌うのは難しいそうですね…。男性が原曲に近い高音ボイスを出すのは難しいでしょうし、女性でも太い声で歌い続けるのはちょっとハードルが高いかな?というのがポイントになりそうですね!


今後海の幽霊がカラオケで配信されればYouTubeにカラオケ動画もアップロードされると思いますので楽しみにしましょう!

スポンサーリンク



海の幽霊のみんな意見・評判・感想は?

さいごに海の幽霊に関するTwitterでのみんな感想をピックアップしてますね。


海の幽霊に対して高評価の嵐ですね。個人的にはlemonを初めて聞いた時より耳にインパクトが残っていますからね。みんなも同じことを思うのでしょうか。


これまでの楽曲とは雰囲気をガラッと変えてきたにもかかわらず米津ワールド全開の海の幽霊。今年の紅白歌合戦でもしかした歌うかな?要チェックですね!