てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

藤田孝典の学歴や炎上などの経歴は?左翼なの?TwitterでZOZOと戦う理由とは?

f:id:Represent:20190528182758j:plain
2018年頃からTwitterやニュースコメントで有名になってきた藤田孝典氏。


良くも悪くも藤田孝典さんの主張や思想は話題になりますよね。根本的な人間性として「弱者の味方」や「大企業に立ち向かう」という考えの持ち主なのかな?と思える人です。


そんな藤田孝典さんは共産主義的?な思想で、ZOZOタウンの田端さんとTwitterで戦ったり、子ども食堂についてえらてんさんと議論をしたりとネットニュース界のちょっとした人気者です。


ということで今回の記事では藤田孝典さんについてどんな人物なのか?リサーチしてみました!

スポンサーリンク



藤田孝典さんの学歴や経歴は?

藤田孝典さんは茨城県出身の1982年生まれです。どこで育ったのか?という情報は見当たりませんでしたが、東京国際大学を卒業、そしてルーテル学院大学にて博士前期課程を修了しています。


ちなみに東京国際大学を調べてみると、そこまで偏差値が高い大学ではないようですね。どういう理由で東京国際大学に進学したか定かではありませんが、東京国際大学という学校はこれまでに多くの著名人を輩出してきたようです。近年ではスポーツに力を入れている大学で、スポーツ庁による大学スポーツ振興の推進事業の対象15大学のひとつに選ばれています。


大学卒業後は博士前期課程を修了して現在では、NPO法人ほっとプラス代表理事、反貧困ネットワーク埼玉代表、ブラック企業対策プロジェクト共同代表、聖学院大学客員准教授などの仕事をしています。

スポンサーリンク



藤田孝典とZOZOの関係は?

2019年にZOZOタウン社長である前澤友作さんの1億円バラマキ企画に異を唱えたのが藤田孝典さんです。このちょっとしたTwitterでのバトルで藤田孝典さんの名前が一躍有名になりました。

前澤友作さんの企画にTwitterで噛みつく。

田端慎太郎さんともTwitterでバトル。藤田孝典さんは労働者の賃上げや社会的弱者の救済などを必死に訴えております。


個人的な感想ですが、藤田孝典さんは理想論が多い人かな?実現できれば最高だけど現実は違うよね?っていうのがわたしの藤田さんへの見解です。


とは言え基本的に藤田さんは優しい人なんだろうなと思います。これからの活動やTwitterでの発言が注目です!

スポンサーリンク



藤田孝典さん、ヤフーニュースで炎上してしまう


news.yahoo.co.jp
川崎市で起きた小学生や大人が巻き込まれた悲惨な事件への藤田さんのコメント。


これも事件の本質や犯人も被害者ってことを訴えたかったのでしょう。しかし、Twitterでは炎上中です。被害者や遺族への配慮が無いんじゃない?という意見が大多数です。




わたしも今回の藤田さんのコメントは被害者に配慮を欠いたコメントかな?と感じてしまいますね。


もちろん藤田孝典さんの言いたいことや訴えたいこともわかるのですが、ちょっとコメントするタイミングと内容が悪かったかなと思います。


ということで何かと話題になる藤田孝典さんのこれまでのまとめでした!おしまい!