てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

Supreme(シュプリーム)はクリーニングするとロゴが消えるのか?

f:id:Represent:20180601135046j:plain
Supreme(シュプリーム)のアウターをクリーニングにだしたらロゴが消えてしまった…。


そんな悲しい出来事がお笑い芸人のとろサーモン久保田に襲いかかりました。そこ画像がこちら


見るも見るも無残な姿になってSupremeのアウターが久保田の元に返ってきました。もちろんとろサーモン久保田さんもInstagramで悲痛叫びと怒りをぶちまけていました。
f:id:Represent:20190528155246j:plain
ここで気になるのは「クリーニングでロゴってとれるものなの?」というところ。いざ自分の身にそんなことが起きると考えたらショックは大きいですよね。


ということで今回の記事では「クリーニングとロゴとSupreme」についてリサーチしてみました。

スポンサーリンク



Supremeなどのブランドを問わず、ロゴやプリントは永久的なものではない

とろサーモン久保田が服を受け取った際、ロゴが消えた説明が書かれた紙も渡されたようです。その内容がこちら。
f:id:Represent:20190528153553j:plain

プリント製品は永久なものではありません。シミや汚れの状態、使用頻度によりプリントが失われる場合も出てきます。特にプリント付近にシミ等付けますと落ちにくくなります。ご了承、ご理解ください。

つまり洗濯やクリーニングをしたり、長きにわたって着続けることによってプリントが失われるリスクがあるということ。


クリーニング店に落ち度がるか定かではありませんが、服が傷むことはわたしたちの普段の生活の中でも往々にしてあることですからね。


とは言え、このSupremeのロゴは可哀そうですね。久保田さんが納得いかずInstagramに投稿した気持ちも理解できます。


もちろんSupremeの服はロゴが取れやすい、といったことではなさそうなのでSupremeファンはご安心を。どんな服でも起きる可能性がある事例のようですね。

被害にあったアウターの洗濯方法の表示が気になる…

とろサーモン久保田さんの気持ちを考えると、わたしもやるせない気持ちになってしまいます。


この事件の真相解明、そして私たち同じような被害に合わないために以下のことを気をつけましょう。

・アウターの洗濯表示はどうなっているのか
・ロゴが消えそうな素材かどうかは店側に確認する
・もしトラブルがあったら店側に説明を求める

といったところでしょうか。

スポンサーリンク



今回の出来事でのネットの反応は?

今回の出来事での反応は以外な結果に。


Twitterを見てみると久保田に対して辛辣なコメントが寄せれていますねw


ちょっと可哀そうな気もしますが、Instagramで怒りをぶちまけたことがマイナスポイントだったようですwいやー世知辛い。


とは言えこんな出来事に襲われた誰しもがショックを受けるでしょう。みなさんもお気を付けください!