てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

ポッキー大人の琥珀はどこで売っているのか?人気の商品を調査してみた!

f:id:Represent:20190527173253p:plain
誰もが一度は食べた経験があるであろう、グリコの人気商品であるポッキー。スーパーやコンビニなどで簡単に買えるお菓子ですよね。


そんな誰しもが親しみを持っているポッキーですが、ちょっと珍しい種類のポッキーが存在していることはご存知でしょうか?


それが「大人の琥珀」という商品名のポッキーです。


普段あまり聞き慣れない名前ですよね。なぜなら店頭の棚に並ぶことはほとんど無いからです。


ということで今回の記事はポッキー大人の琥珀について調査してみました!

スポンサーリンク



大人の琥珀ってどんな商品?

大人の琥珀とは2015年から毎年10月~11月頃になると期間限定で発売されているポッキーです。とはいえAmazonをみると2019年5月の時点でも2018年版の大人の琥珀が販売されています。


購入経路によりますが普通のポッキーと比べると価格もちょっとお高め。個包装の6袋で価格が大体1000円くらいです。


まず注目するべきはパッケージのゴージャス感ですよね…。ポッキーなのに筒状の箱に入っています。さらに筒の中で個包装されています。


普段わたしたちが目にするポッキーと比べてワンランク上のグレードなのが伝わってきますね。一目見ただけで「大人向け」ということが理解できるでしょう。

大人の琥珀ってどんな味なの?

大人の琥珀でもっとも気になるのは、もちろん「味」ですよね。味についてのレビューをリサーチしてみたところ普通のポッキーとは明らかに味が違うようです。

ウイスキー ヒストリーで初めて琥珀を食べました。プレッツェルにモルトを感じられ、こんなにもウイスキーに合うポッキーがあるのかと感動すら覚えました。
引用:Amazonレビュー

納得の美味しさです。ほんのりいい香り、甘さの中に上品さがあります。
引用:Amazonレビュー

ウイスキーの風味を感じる大人な味です。私はラム酒のおつまみとしていただいております。
引用:Amazonレビュー

大人の琥珀のレビューをまとめてみると

・甘すぎない
・お酒に合う

という感想が大多数でした。


商品名からしてもターゲットを「大人」にしている感が強いので、普段ポッキーを食べない人でも喜ばれる商品でしょうね。

スポンサーリンク



大人の琥珀はどこで売っているの?

わたしがリサーチしたところ大人の琥珀を購入できるのはAmazon・LOHACO・イエノバの3つだけです。個人的には利便性やお手軽感を考慮するとAmazonで購入するのがおすすめかな?と思います。


ネット販売限定ということで店頭販売をしている情報はいっさい見当たりませんでした…。楽天市場でも取り扱いが無いようですね。


楽天市場で購入できないのは楽天ポイントを集めている人からするとちょっと残念ですね。

まとめ!「大人の琥珀」はネット限定商品。ちょっとしたプレゼントにおすすめ

大人の琥珀はネットでしか販売されていないので、ちょっとしたプレゼントで渡したりすると珍しがられて喜ばれる商品だと思います。価格的にもバレンタインデーやホワイトデーなどのちょっとしたプレゼントにピッタリでしょう。


入手経路もAmazonで購入できるので、限定と言えど「手に入らない…」なんて心配は必要ありません。


大人の琥珀を気になった人は是非食べてみてください!