てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

ヒューマンバグ大学に登場した「小西ボートスクール」の衝撃なモデルとは?

f:id:Represent:20181124153323j:plain

どうも。テラです。


2019年話題のYouTubeチャンネルのヒューマンバグ大学で「【実在】戦慄のスパルタ…死傷者を出したボートスクール。」という動画が公開されました。
www.youtube.com
その動画に登場する「小西ボートスクール」という謎の学校。ネットで小西ボートスクールと検索しても関連情報は見当たりません。


今回の記事では動画内の小西ボートスクールのモデルになった事件を解明していきたいと思います。


スポンサーリンク



「【実在】戦慄のスパルタ…死傷者を出したボートスクール。」に登場する小西ボートスクールとは?

まず前提として今回調査する小西ボートスクールの動画内容をかいつまんで説明します。


小西ボートスクールとは「寮生活のボート訓練を通じて親の手に負えない子供の精根を叩き直すための矯正施設」と動画内で説明されています。



しかし施設の実状は超スパルタの大問題施設でした。傷害事件や入居者の脱走、死亡事故まで起きる恐怖の施設…。校長やコーチ陣は逮捕され裁判に。校長が出所した後も現在まで小西ボートスクールは存在している、という内容です。


実際にそのような施設があったら恐怖ですよね…。ということで!小西ボートスクールのモデルを調査してみました!

スポンサーリンク


事件内容が酷似?小西ボートスクールのモデルは戸〇ヨットスクールか?

小西ボートスクールの動画をリサーチしていると、過去に戸〇ヨットスクールで酷似した事件が多発していたことがわかりました。


入居者の事故死や自殺、傷害事件に発展するレベルのスパルタ教育の事例が戸〇ヨットスクールでは事件となっていました。「ボートスクール」と「ヨットスクール」という名前の近さからモデルとなったのでは?と考えられます。


とはいえこの事件はかなり古い出来事らしいんですよね。モデルとなったであろう戸〇ヨットスクールの事件は1980年代でした。今から40年近く昔の出来事です。


1980年代は現代と違い、スパルタ教育や体罰が当たり前の時代です。現代の価値観だと「体罰は絶対ダメ」と根付いていますが、当時は体罰に関して寛容な価値観だったのは間違いありません。


わたしは1980年代を生きたことがないので、当時のニュースをリアルタイムに聞いていた人はどのように感じたのでしょうか?気になるところですね!

スポンサーリンク



まとめ

もし仮に小西ボートスクールのような施設が現在も存在していたら恐ろしいですよね…。日本の闇…という感じでとても興味深いです。


ところで最近ヒューマンバグ大学の急成長っぷりが凄いです!年内には100万人越えのスターユーチューバーになるのでは?とすら予想できます。これからもヒューマンバグ大学を要チェックです!