てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

ヒューマンバグ大学は何者なのか⁉フェルミ研究所のパクリや関係を調査!

f:id:Represent:20190523134438j:plain
どうも。テラです。


2019年4月に開設されたYouTubeチャンネルの「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」が急速な勢いで成長しています。


なんとヒューマンバグ大学はチャンネル開設1ヶ月で登録者はなんと10万人越え!恐ろしいスピードの成長力ですよね…。


そんな彗星の如く現れたヒューマンバグ大学は巷では様々の噂が立てれています。


フェルミ研究所との関係は?もしかしてパクリ?


運営者のプロフィールは?


今回の記事ではヒューマンバグ大学についてリサーチした内容です。

スポンサーリンク



ヒューマンバグ大学とはディープな漫画動画チャンネル

ヒューマンバグ大学がどんな動画を配信しているかというと「人がバグってしまいそうな動画」です。もっとかみ砕いて説明すると人間の闇にフォーカスしたジャンルですね。


例えばコレ。
www.youtube.com
刑務所暮らしになったらどうなるか?という動画です。めちゃくちゃ興味深いですよね…w


あと個人的にツボなのがこの動画。
www.youtube.com
韓流アイドルの闇に迫っていますw


このようなわたしたちの普段の生活では知ることができないディープな内容の動画となっています。果たしてヒューマンバグ大学はどうやってネタを仕入れているのか…?かなり気になるとことです。

スポンサーリンク



ヒューマンバグ大学の運営者が何者なのかは不明…

2019年5月現在の情報ではありますが、ヒューマンバグ大学の運営者の情報はネット上にまったくと言っていいほど見当たりません。これまでヒューマンバグ大学が公開してきた動画を見ても、純粋な漫画動画ばかりなので運営者の影は見えませんね。


最近は「自分を映さないユーチューバー」「個人を出さないニッチな動画」がかなり増えてきたのも事実です。その中でも急激な成長を見せいるヒューマンバグ大学は既に大物でしょう。

ヒューマンバグ大学のTwitterアカウントを発見!

twitter.com

こちらはヒューマンバグ大学の運営者とみられる人が運営しているTwitterアカウントです。


よくディープなことをつぶやいていますw


自分の動画の宣伝というよりも、ヒューマンバグ大学の人間味を感じられるのでなぜだか動画とリンクしちゃう。

スポンサーリンク



ヒューマンバグ大学とフェルミ研究所の関係は?

www.youtube.com

ヒューマンバグ大学の動画コメント欄には「フェルミ研究所のパクリじゃない?」というコメントが寄せられています。しかし見たところヒューマンバグ大学とフェルミ研究所のパクリ要素はほとんど無いように感じられます。


しいて言えばジャンルが同じだけですよね。ヒューマンバグ大学もブライドサイトもフェルミ研究所もネタ三昧も同じジャンルのYouTubeチャンネルということ。


仮にもしこれで本当にパクリ認定されてしまうようなら現在活動してるほとんどのYouTubeチャンネルもパクリと言われてしまいますよ。


ちなみにヒューマンバグ大学とフェルミ研究所の運営者は違う人みたいですね。その理由としてはヒューマンバグ大学がフェルミ研究所をリスペクトしているからです。


あなたも既に大物ユーチューバーですよ!

たまにフェルミ研究所と同じ絵師さんらしきひとが登場する

www.youtube.com
www.youtube.com
この二つの過去の動画に関してはフェルミ研究所と同じ絵師さんかな?と思いました。この柔らかい感じのイラストは個人的に好きなんですよねw

ヒューマンバグ大学まとめ

ここまでの記事の内容をまとめると…

ヒューマンバグ大学はフェルミ研究のパクリではない

ヒューマンバグ大学の運営者の素性は不明。Twitterアカウントは存在する。


という感じですね。


わたしの予想ではヒューマンバグ大学は間違いなく2019年でトップユーチューバーになると考えています。昨今のYouTubeにおいて漫画動画ジャンルの勢いは凄いですからね!これからもヒューマンバグ大学に注目していきましょう!