てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

SAVAS(ザバス)ココア味のプロテインは美味い?まずい?【徹底レビュー】

f:id:Represent:20190130163837p:plain
どうも。「テラ」です。


筋トレ初心者や初めてプロテインを購入する人が一番最初に飲むプロテインは?と聞かれると、日本の超大手食品メーカーのmeijiが販売している「SAVASプロテイン」を思い浮かべる人はかなり多でしょう。


実際にSAVASプロテインはスポーツショップや薬局、2018年以降はコンビニでも取り扱われているので知らない人はいないレベルの認知度。


でまぁ、「どのプロテインを購入しようか?」と迷っている時、選ぶポイントとして「味」「飲みやすさ」は吟味しなければいけない項目です。


ということで今回の記事は、美味しさと飲みやすさの観点からSAVASプロテインココア味を徹底レビューします。

スポンサーリンク



SAVASプロテインココア味は美味しい?まずい?

f:id:Represent:20190130163725p:plain
いきなり結論から言ってしまうと、SAVASホエイプロテインココア味はめちゃくちゃ美味しいです!ココアが好きな人であれば誰でも美味しく飲めるでしょう。


プロテインを作る手順として、プロテインの粉を牛乳か水で割ってから飲みます。プロテイン+牛乳の組み合わせであれば、完全にアイスココアの味です。これは断言できる。


ただしSAVASプロテインに限った話ではないのですが、プロテイン+水の組み合わせだと「ココア風味の水」というの個人的な感想。まろやかさが一切なく、わたしはあまり好みではありません。


まとめるとプロテイン+牛乳で割るとめちゃくちゃ美味しいです。完全にココアを再現しています。牛乳の費用が余計に必要になりますが、それでも牛乳で飲む価値はあります。

溶けやすさと泡立ちは?

プロテインを作るにはシェイカーに入れてシェイクしなければいけません。


とある某メーカーによってはめちゃくちゃ泡が立ったり、プロテインの粉が溶けなくてダマになっていたりとすることも。こうなってしまうとめちゃくちゃ飲みづらいんですよね…。


で!SAVASプロテインはというと、溶けやすさと泡立ちのどちらも問題なく飲むことができます。


個人的に「美味しくて飲みやすいプロテインは?」と聞かれたら間違いなくSAVAS推しですね。

ちなみにソイプロテインでも溶けやすい

f:id:Represent:20190130163755p:plain
一般的にソイプロテインは「溶けづらい」という印象がありますよね。実際に某プロテインメーカーのソイプロテインを試飲した中に酷いものもありました。


わたしはSAVASのソイプロテインも飲んでいますが、基本的に溶けづらいということはありませんね。


ソイでもホエイでも飲みやすさに関してはめちゃくちゃ高評価です。

スポンサーリンク



SAVASプロテインの唯一の懸念材料「価格」

ここまでの内容だけ読むと「SAVASプロテイン最強じゃん!」となるのですが、一つだけ懸念材料があります。


それは「価格」です。


SAVASプロテインのもっともお得用サイズといわれているのが2.520gのサイズで販売されている商品です。値段はショップによってかなり違いますが、おおよその価格帯は8000円~10000円くらいでしょう。


SAVASプロテインがめちゃくちゃ高い!ということはまったく無いのですが、世の中には激安プロテイン存在しています。


たとえばコレ。
f:id:Represent:20190130163818p:plain

わたしが現在愛用しているイギリス製のマイプロテインはショップにもよっても違いますが5㎏で9000円~1400円くらいで購入することが可能です。つまりマイプロテインはSAVASプロテインに比べて格安で飲むことができる計算になりますね。


重ねての説明になりますがマイプロテインがプロテイン業界でダントツで安いだけなので、SAVASプロテインが高すぎるという訳ではありません。


もちろんマイプロテインと飲み比べると味に関してはSAVASの方が美味しいと感じます。

スポンサーリンク



まとめ:プロテイン入門者はSAVASがおすすめ

ここまでの内容をまとめると

  • SAVASプロテインココア味はめちゃくちゃ美味しい
  • 溶けやすさと泡立ちも問題なし
  • SAVASプロテインの懸念材料は「価格」


という感じですね。


これから初めてプロテインを飲み始める人には間違いなくSAVASプロテインココア味をおススメします。
なぜなら美味しく飲み続けることができるから。というか完全なココアです。


で!ある程度プロテインを飲み続けている人や価格にこだわってプロテインを選びたい人は他のプロテインを探してみるといいでしょう。