てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

【アラサー男子必見!】Amazon・楽天で買ってよかったもの9選

Amazon・楽天で買ってよかったもの9選
f:id:Represent:20181229141311j:plain

2018年から爆発的にAmazonと楽天を利用するようになりました。


家の中で「ポチッ」とするだけ(マジで1分かからない)で買い物が終わるのでめちゃくちゃありがたい。


ということで!2018年、Amazon・楽天で本当に買ってよかったものを紹介します!

日用品部門

まず紹介するのが日用品部門。


こちらはとてもニッチなものを買いそろえました。

ソーダストリーム

f:id:Represent:20180820060828j:plain
自宅で超簡単に炭酸水を作れる!しかも市販の炭酸水に比べて超激安!2018年わたしの食生活を変えてくれた日用品です。


専用ボトルに水入れるじゃん?機械にボトルをセットするじゃん?3秒ぐらいボタン押すじゃん?


炭酸水できあがり!


このブログでもソーダストリームのレビューは多く書いてきましたが、問答無用でおすすめできる商品。

ベンチプレス

f:id:Represent:20181229114742j:plain


自宅でガッツリ筋トレしたい…。


ということでホームジム構築のために空いてる車庫スペースにベンチプレスを設置。ちょっとした空き時間でも自宅でトレーニングできるよになりました。


バーベルとプレートの総重量は100キロとそこそこガッツリトレーニングできる重さです。しかもセーフティーバーもセット。



これがなんと総額5万円台揃えることが可能なんですよね!ジムに通うより遥かに安い!

ザバス ソイプロテイン

f:id:Represent:20181229115429j:plain




筋トレのお供に必要不可欠なプロテイン。


Amazonや楽天だと 2,520gの超特大サイズを購入できるのでお得感があります。

ガジェット部門

次にガジェット商品。主に家電やPC・スマホの周辺機器ですね。


どれも日常的に愛用しているものなので、普段の生活でも使用頻度が高いものをリストアップしました。

galaxyS9

f:id:Represent:20181229114847j:plain


まずコレ。大人気android機種のgalaxyS9。


前提として「そもそもなんでAmazonでスマホ買っているの?」という解説が必要ですよね。


わたしはAU・ドコモ・softbankらの大手キャリアではなく、格安SIMを契約しています。つまり機種編する時は、スマートフォン本体を自力で買わなければいけないということです。



とはいえAmazonでポチれば携帯ショップに行くよりも簡単に購入できます。という経緯でgalaxyS9を購入。


でgalaxyS9の最大の魅力なんですが、動作が超サクサクでストレスフリーでヤバい!荒野行動をはじめとするアクションゲームもiPhoneと同じ感覚でプレイできます!


従来のandroidはiPhoneに比べるとゲームがカクつくという欠点がありました。galaxyS9の使用感は完全にiPhoneに追いつきました。

ダイソン掃除機

f:id:Represent:20181229115500j:plain




説明不要の大正義掃除機ダイソン。


ずっと前からミーハー妻が「ダイソンの掃除機ほしい☆」と言っていたので、今年の夏に購入にいたりました。


吸引力がマジで半端じゃない!というか革命!


いままで我が家で使っていた掃除機のスペックが低いということもありますが、掃除が楽しくなるレベルでゴミを吸引してくれます。


それとコードレスということもあり持ち運びが楽になったのめちゃくちゃありがたい。

急速充電器(4ポート)

f:id:Represent:20181229114951j:plain


USBポートが4つある急速充電器です。


我が家は夫婦2人でiPad・スマホ4台・ハンディークリーナーなどとUSBポートで充電する家電がめちゃくちゃ多いのがちょっとした悩みでした。


日常的にコンセントの奪い合い…というのがこの急速充電器を購入して解決しました。


やっぱりUSBポートが4つもあると本当に便利です。マジで生活変わるレベル。充電の順番待ちが一切なので本当にありがたいですね。

AUKEY Bluetooth レシーバー

f:id:Represent:20181229115014j:plain


これは車にBluetooth接続するためのカー用品です。このBluetoothレシーバーを愛車に装着してからやっとスマホの音声を車内ステレオで聞けるようになりました。


というのもわたしが乗っている車は備え付けのBluetoothないんですよね。10年くらい前の車なので当たり前って言えば当たり前なのですが。


使い方はとても簡単でBluetoothレシーバーの端子を車に差し込むだけ。これでやっと通勤中にスマホでボイシーやYouTubeを使えるようになりました。

AmazonUSBマウス

f:id:Represent:20181229115059j:plain


なんてことないAmazonのUSBマウス。春先に今まで使っていたマウスが故障したので購入しました。


実はこのマウス、低価格にも関わらずめちゃくちゃ使いやすい。触り心地、クリックの感覚、クリック音、高品質感がありますね。



600円くらいで購入できますがハイクオリティなのでコスパ最強です。

オーディブル

オーディブルとはオーディオブックのサービスです。つまり本の朗読をスマホなどで聞けるということ。


もともとラジオやボイシーといった音のメディアが大好きだったので、オーディブルの存在を知ってから即契約しました。


通勤途中や手作業をしながら本を聞けるのはめちゃくちゃ便利ですね!時間がなくても「ながら」本を読める…いい時代になりました。


月額1500円の定額サービスです。