てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

【ダイヤのA】高津広臣が新チームでもスタメン無理なんじゃないか考察

高津広臣まとめ
f:id:Represent:20181226134523p:plain
どうも。「テラ」です。


青道高校野球部に所属する2年生「高津広臣」


1年生VS2.3年生との紅白戦以降は作中での登場機会を増やし、その後1軍昇格を果たすものの夏大のレギュラー争いに敗れました。


とはえい高津広臣はまだ2年生。御幸世代が引退した夏大終了後の新チームでは主力となりえる可能性が高い選手です。


ということで今回の記事は「高津広臣の御幸世代引退後のスタメン考察」をまとめました。

スポンサーリンク


新チームでショートを守れるのは高津広臣だけ

f:id:Represent:20181226134523p:plain
高津はショートをメインポジションとしています。一軍昇格後は「手を伸ばして届きそうなら欲も出るだろ」ということでサードのレギュラー争いにも参戦。


練習試合でサードとしての出場した描写は描かれていませんが、ショートとサードのどちらも守れると思われます。


ちなみに新チームでショートをメインポジションにしているのは高津広臣ただ一人だけ。


1年生の有力選手でもショートを守れる選手はいないため、地味ではありますがショートのレギュラーは高津の可能性がありますね。

他のポジションからショートへコンバートする人も?

f:id:Represent:20181226134624p:plain
ここから先は何の根拠もない、あくまで個人的な予想レベルの話をします。


わたしの予想ではショートのレギュラーは高津広臣で確定ではないと考えています。つまり「他の選手がショートのレギュラーになる」or「金丸VS日笠のようなレギュラー争い」という予想です。


考えられる選択肢は以下の通り

  1. 小湊春市ショートにコンバート&高津広臣サードにコンバート
  2. 瀬戸拓馬ショートにコンバート&高津広臣とレギュラー争い


高津が新チームでいきなりレギュラーになるのは難しいのでは?ということですね。

スポンサーリンク



小湊春市と瀬戸拓馬のポジション被っている問題

f:id:Represent:20181213205306j:plain
小湊春市と瀬戸拓馬は同じセカンドを守る選手です。が、わたしの予想ではこの2人のレギュラー争いは勃発しないと考えています。


なぜなら小湊春市のレギュラーは不動だから。


となると、俊足の持ち主である瀬戸拓馬が倉持の後釜としてショートにコンバート…そして同じ半レギュラーの高津とポジション争い…



めちゃくちゃしっくりきませんか?



瀬戸琢磨は俊足枠として出番が必ず回ってくるでしょう。まさか3年の木島みたいに小湊が引退するまで出番がない、なんてことは考えずらいです。

サードで高津広臣VS金丸信二の可能性も?

f:id:Represent:20181226120350p:plain
高津と同学年の金丸信二はめちゃくちゃ仲が悪い。というかライバル?のような感じで描かれていますよね。


ということは、高津がサードに完全にコンバートして金丸とレギュラー争い…という可能性もかなり高い。


そしたら瀬戸か小湊のどちらかがショートにコンバートする、という流れがでしょう。


ポジションが違えど新チームの序列では瀬戸>高津ということで、高津のレギュラーは一筋縄ではいかなそうですね!


画像引用:TVアニメ「ダイヤのA」スペシャルサイト
画像引用:単行本ダイヤのA