てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

【キンスレは面白い?】キングスレイドがどんなゲームかを解説する!

キングスレイドレビュー
f:id:Represent:20181205152903j:plain
どうも。「テラ」です。


2018年3月にリリースされたスマホアプリゲーム「キングスレイド」がテレビコマーシャルやYouTubeの広告で話題になっています。


ゲーム画面でフワフワと宙に浮いているキャラクターが妙にリアルで気になっている人はかなり多いはず。


名前からしてなんとなく「グラブル」や「シャドバ」なんかと被るように感じなのかな?と連想しそうですが果たしてどうなのか?


ということで今回の記事は「キングスレイドをプレイしてみた感想とレビュー」です!

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク


率直な感想としてキングスレイドは面白い!

f:id:Represent:20181205152903j:plain
結論から言うと個人的にはキングスレイドはかなり面白いです!


てかRPG好きなら絶対にプレイしておくべき!


というのもゲームのシステムが成熟しているので、プレイしていてストレスが一切ないゲームだからですね。具体的な例を挙げると、リセマラやレベル上げなどのめんどくさい煩わしい要素が排除されてるということ。


それに加えてしっかりと古参ユーザーや課金ユーザーの優位性も保たれているのでゲームバランスが非常に素晴らしいです!


とりあえず試しに数日間プレイしてみるとキングスレイドの快適性が理解できるので、「RPGをしっかりやりこみたい!」という人にはマジでおすすめです。

キングスレイドはRPG

f:id:Represent:20181205152912j:plain
キングスレイドがどういうゲームかという説明をします。


キングスレイドはRPGです。画像の通り戦闘はスマホ王道RPGという感じが伝わってきますね。


まぁこういうゲームを悪く言うと「ポチポチゲー」と表現されますが、キングスレイドも戦闘に関してはポチポチゲーの要素は感じられます。


とはいえキングスレイドが面白いとされるポイントは、育成や戦術などの戦闘準備のコンテンツの充実ですね。


いろいろなタイプのキャラクターを育てたり状況に応じて臨機応変に戦うのが面白みです。

スポンサーリンク



キングスレイドのおすすめポイント

f:id:Represent:20181205152918j:plain
次にわたしがキングスレイドを実際にプレイしてみて「これはすごい!」と思ったポイントを紹介します。


前提としてキングスレイドは俗にう「洋ゲー」です。つまり海外のゲームだということ。


日本の典型的とされるRPGとはシステム的にかなり違うのがキングスレイドの魅力ですね。

リセマラが必要ない

f:id:Represent:20181205152853j:plain
基本的にキングスレイドはリセマラは必要ないえるでしょう。というのもガチャを引くためにはある程度ストーリーを進める必要があるので、もしリセマラをしようものならかなり効率が悪いです。


そもそもキングスレイドをはじめとする海外の洋ゲーは、リセマラという概念があまりないためスムーズにゲームを始められるのが魅力ですよね。


リセマラはありませんがインストール後コツコツと毎日プレイすることが優位に立つために必要な要素です。


というのもキングスレイドはログインボーナスを始めてろするイベントなどの報酬が良いんですよね。それを考慮するとリセマラよりも早くゲームを進めることが重要なゲームですね。

オート機能がすげぇ

f:id:Represent:20181205152856j:plain
記事の冒頭でお話した「キングスレイドはストレスがない」というところのお話です。ストレスがない理由はなんといってもオート機能が充実しすぎていることですね。


これどういうことかというと「放置していても経験値やアイテムが手に入る」ということ。


これすごくないですか?



このめんどくさい作業をオートで進められているのが本当にありがたい!


あとは経験値を他のキャラに移したりとか購入したアイテムが無駄にならないとか…とにかく「ちょっと痒いところまで手が行き届いている」ということですね。


とりあえず一回キングスレイドの機能に触れてみたらストレスが一切ない神ゲーだということが理解できると思います。

スポンサーリンク



ガチャゲー嫌いのプレイヤーは一度プレイしみるべき

日本のゲームあるあるですが「新ガチャが実装されるたび、現環境最強キャラが入れ替わって無双される…」←コレ本当にスマホアプリがつまらなくなる日本の悪い風習ですよね!


キングスレイドはその価値観とは真逆の方向なので、日本のスマホゲームしか遊んでいない人には新鮮かも。


ガチャゲー嫌い&コツコツと本来のRPGを楽しみたい!という人には是非一度ためしにプレイしてもらいたいゲームの1つですね。




キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

関連記事:超頭脳戦!アートオブコンクエストを初プレイした感想【レビュー】 - てらレペっ!