てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

【超朗報】galaxyS9さん、ゲームをサクサクプレイできる!【レビュー】

galaxyS9レビュー
f:id:Represent:20181106153639j:plain
どうも。「テラ」です。


私事の話ではありますが、先日SamsungのgalaxyS9に機種変更をしました。


で!galaxyS9 を使った率直の感想ですが、galaxyヤバいです。最高の買い物をしました!間違いなく、わたしは使用した7年間もandroidユーザーですが過去最高の使い心地と言えます。


というのも、これまで感じていた「IOSと比較した時のandroid特有の使いづらさ」が一切ないんですよね。主に操作性の部分ですが、galaxyS9は大幅に改善されているのでiPhoneに肩を並べるほどの安定感があります。


ということでgalaxyS9の特徴やメリットを紹介します。

スポンサーリンク


サクサク、ぬるぬる動く

galaxyS9の最大のメリットはiPhoneレベルの操作性能です。


これまでのandroidとIOSの比較をしたとき、androidは圧倒的に動作が思いのが欠点でした。具体的な例をあげると

  • ゲームがラグだらけ
  • スワイプやタップの感度が悪い
  • アプリの起動が遅い

という感じ。ちなみにわたしはこれまでにXperiaZ5premiumを使用していました。


特に「ゲームがラグだらけ」に関しては本当に酷くて、アクションゲーム系はカクついて話しにならなかったんですよね。一時期のわたしは安定した環境で荒野行動をやりたいがために、ゲーム専用機としてiPhone7の購入を検討していたくらいですからね。


以前にも白猫テニスをプレイしていましたが、androidはカクついて試合にならないという理由で引退した経験もあります…。


じゃあgalaxyS9はどうなの?というところですが、基本的にストレスなくアクションゲームを楽しむことができます。


これまでのandroid特有のカクカク感は一切感じません。それどころか、iPhoneに匹敵するぬるぬる感があるので操作性はバツグンです。


「ゲームを楽しみたいからiPhoneに変えようかな…でもandroidを使い続けたい…」という人には必ず満足するであろう機種ですね、

カメラ機能が高性能すぎる

f:id:Represent:20181106153446j:plain
galaxyS9のCMでおなじみですが、カメラ機能のクオリティも完全に新次元のレベルですね。画素は1220万とハイスペックですが、素人からすると「キレイだな」以外の感想を持てないのちょっとわかりづらいですがw


カメラ機能の最大の魅力はスーパースローモーションカメラですね。文字で説明するのが難しいのYouTubeの動画でどうぞ


これやばくない?



日常生活で用途が全然思い浮かばないけど、ハイクオリティ過ぎて絶句しますよ。テレビとかで使用されるスローモーションカメラに近いレベルですね。


趣味で動画や写真を残すのが好きな人にとってみればたまらない機能です。

セキュリティーが万全

galaxyS9のセキュリティー機能は以下の3つ

  • 指紋認証
  • 顔認証
  • 虹彩認証


指紋認証は言わずもがなですよね。登録した指をセンサーにあてるとロックが解除されるという、数年前からほとんどのandroidで導入されている認証システムです。


galaxyS9のセキュリティーの魅力は顔認証と虹彩認証を組み合わせたシステムの「インテリジェントスキャン」です。


簡単にいうと「スリープ状態で画面を見ながら電源ボタンを押すと自然にロックが解除される」という機能ですね。


顔認証と虹彩認証の組み合わせなので認証の精度はかなり高いです。


わたしがgalaxyS9を使っていて「エラーで自分の顔で認証されない」ということが一度もないので、画面ロックを解除する手間とストレスが一切なくなりました。

スポンサーリンク



まとめ

ということでXperiaZ5premiumからgalaxyS9に機種変更して大満足でした。


バッテリーや端末の発熱に関しては、まだ新品に近い状態なのでなんとも言えませんね。使い続けていくうちに徐々に劣化してくのか、それとも発熱に強い端末なのか検証していきたいところ。


やっぱりandroidでもストレスなくゲームを楽しめるようになったことが最大の魅力ですね。別に以前使っていたXperiaZ5premiumも使いやすい機種でしたが、スマホゲームってなるとこれまでのandroid同様に操作性は良くないの正直なところでした。


間違いなくゲーム好きのandroidユーザーを満足させることができる機種なので、無理にiPhoneに乗り換えする必要はなくなりましたね。


ちなみにゲーム環境メインで端末を選ぶのであれば画面が大きいgalaxyS9+がおすすめ。


もちろん個人差もあると思いますが、画面が大きい端末の方が操作が簡単になりますね。

画像引用:Galaxy | モバイル製品のリーディングブランド - Galaxy Mobile Japan 公式サイト