てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

バレンタインにチョコと一緒にあげるものは?喜ばれるプレゼント厳選

バレンタインにチョコと一緒にプレゼントするもの
f:id:Represent:20180926125750j:plain

どうも。「テラ」です。


彼氏持ちの大学生や社会人の女性は、バレンタインデーに「チョコレート+プレゼント」を渡すことを考えている人は多いです。


そこで悩みなのが、バレンタインデーにプレゼントする品を選びですよね。


クリスマスや誕生日プレゼントくらい高価なものを選ぶ必要はないけど、あまりにも安っぽくなるとセンスが悪いと思われる…


ということで今回の記事は「バレンタインにチョコと一緒にあげるおすすめプレゼント」を紹介します。

スポンサーリンク


バレンタインのプレゼント選びのコツは?

f:id:Represent:20180315020718j:plain
バレンタインにおけるプレゼント選びのポイントは3つあると思います。

  • 低予算であること
  • 本人が「欲しいけど自分ではあまり買わない品」であること
  • 実用性があること


まず予算ですが大学生なら3000円以下、社会人でも5000円以下の予算でプレゼントを選ぶのがおすすめです。バレンタインデーのプレゼントにそこまで出費をしたくないですし、受け取る男性側も気を使ってしまうので無理のないプレゼントにしましょう。


「バレンタイン」でネット検索すると「万年筆が定番!」みたいな記事がありますが、万年筆とか1万~3万円くらいしますからね。それくらいの金額のプレゼントをポンッとだせる経済力があれば別ですが…。


あと男性にプレゼントする品は実用性があるもがいいですね。部屋に置く飾り物やオブジェなどは、肥やしにする男性が多いのかなり要注意です。

スポンサーリンク



ファッション系

f:id:Represent:20171214004934j:plain
まずはファッションジャンルのおすすめプレゼントです。


ファッション系をプレゼントする注意点として

  • あまり目につかないものを選ぶ
  • こだわりが強い小物は避ける
  • ブランド品を選ぶ


といったところ。


「こだわりが強い小物」とは財布やキーケース、小銭入れなどですね。特に財布に関しては「自分で選んだものを使いたい」という人もいるので避けた方がいいでしょう。

1位:パンツ


ファッションジャンルの最もおすすめできるプレゼントはパンツです。男性用下着には様々な型がありますが、20代~30代であれば「ボクサーパンツ」を選びましょう。


男性は自分用でブランドのパンツを購入する機会はあまりないんですよね。なるべくいいものを履きたいけどユニクロでいいかな…という男性がほとんどなので、間違いなくボクサーパンツのプレゼントは喜ばれます。


20代~30代のおすすめブランドは「カルバンクライン」「ディーゼル」「アルマーニ」あたりでしょうか。

2位:靴下


次におすすめなのは靴下です。


靴下もパンツ同様に、ユニクロなどでまとめ買いをしている男性はかなり多いです。露出が少ない部分なのでブランド品を買おうとは思わないんですよね。


靴下は何枚持っていても困らないものなのでプレゼントされて困る人はいないでしょう。


おすすめブランドは「ラルフローレン」が定番ですよね。あと「ポールスミス」や「バーバリー」なんかも男性が喜びます。

3位:ハンカチ

社会人であれば身だしなみとして必須なハンカチ。彼がスーツを着るような仕事をしていればベストなプレゼントですね。


ただし、ハンカチを持ち歩かない男性が多いのも事実です。出先でトイレに入ったら必ずハンドドライヤーが設置されている時代なので仕方がないですね。


彼はハンカチを使うのか?しっかり見定めてからプレゼントしましょう。

スポンサーリンク



自宅系

f:id:Represent:20180905141954j:plain
バレンタインのプレゼントに自宅で使えるコスメやちょっとした小物もおすすめです。


使用頻度が高い食器類のプレゼントは基本的に毎日使われるので、渡した女性側も買ったかいがありますよね。


このジャンルでプレゼントする時に抑えておきたいポイントは「実用性重視」ということ。


彼のライフスタイルを見極めて、日常生活に入り込むことができ喜ばれるプレゼントを用意しましょう。

1位:真空断熱タンブラー


自宅で毎晩ビールを飲む彼なら必ず喜んでくれるであろう真空断熱タンブラーです。


タンブラーに入れて飲むビールは冷えたままで本当に美味しいんですよ。


もし彼がビール好きならプレゼントしてみましょう。


というか個人的に一番もらってうれしいバレンタインプレゼントですね。

2位:シャンプーセット


男性用のシャンプーって実はかなり高いんですよね!抜け毛予防がメインの役割なので、もし彼が将来的に抜け毛を気にしているいる場合はかなりおすすめ。


20代半ばになると市販のシャンプーではなく、抜け毛予防シャンプーを使っている男性が多いのでチェックしてみましょう。


ただし、男性側があまりにも気にしている場合はプレゼントされてプライドが傷つく可能性もあるので要注意。


おすすめの男性用シャンプーは資生堂の「アミノバイタル」です。どこの美容室にいってもおすすめされるので間違いない男性用シャンプーかと。

3位:ルームウェア

彼氏の部屋着がダサすぎる…


自分の部屋だからといって油断しきっている男性は多いですよね。ヨレヨレになった部屋着のスウェット姿で近くコンビニまで出歩く…とかちょっと恥ずかしい。


そんな彼氏には部屋がおすすめですね。ちょっと予算が高くなりますが「ジェラートピケ」にもかなりおしゃれなメンズルームウェアがあります。ただし、価格が10000円前後なので学生には厳しいですね。


定番のブランドを攻めるなら「チャンピオン」などが男性受けがいいでしょう。

スポンサーリンク



家電系

f:id:Represent:20171214005038j:plain
家電をバレンタインデーにプレゼント!?って感じる女性は多いと思いますが、以外と喜ばれるプレゼントが潜んでいます。


家電製品はどれも日常的な実用性が高いです。おしゃれなプレゼントをしたい!と思う女性にはおすすめできませんが、「彼にプレゼントを大切に長く使ってほしい!」とおもっているのであれば検討の余地はアリでしょう。

1位:ハンディクリーナー

このご時世、たった5000円程度で高性能なハンディータイプの掃除機が買えるんですよね。


1人暮らしをしている男性にはかなり重宝されるプレゼントではないでしょうか?


でっかい掃除機を持っていてもなかなかめんどくさがって掃除しないんですよね。ハンディークリーナーならサクッと掃除が終わるのが魅力。


もし彼氏の部屋の汚れが気になっているなら、しれっとプレゼントをしてみるのもいいでしょう。

2位:モバイルバッテリー

普通にモバイルバッテリーをプレゼントするのであれば、Amazon売れ筋ランキングの商品を選べば間違いなく喜ばれるでしょう。機械は苦手…という女性でも機種選定しやすいので探してみる価値はあります。


せっかくのバレンタインなので、プレゼント用にちょっとひねったモバイルバッテリーを紹介すると「手帳型モバイルバッテリー」がおしゃれですよね。


手帳とスマホ充電のためのモバイルバッテリーが一式になったので、ビジネスマンや学生にもおすすめできますね。

3位:鼻毛カッター

男性の鼻毛の手入れって実はかなりずさんなんですよ…。多くの女性は気づいているでしょうか?


ということで鼻毛カッターなんかもプレゼントにいいですよね。価格もかなりリーズナブルなので学生におすすめです。


男性が自分で鼻毛カッターを購入するという機会は少ないので、実は喜ばれるプレゼントです。

スポンサーリンク



さいごに

もう一度バレンタインのプレゼント選びのポイントをまとめると

  • 低予算であること
  • 本人が「欲しいけど自分ではあまり買わない品」であること
  • 実用性があること


バレンタインだからといっておしゃれものにこだわり過ぎると空回りするの要注意。


そこそこ低予算で実用性を兼ね揃えているプレゼントが男性に喜ばれるの念頭に置いておきましょう。