てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

バレンタインに告白!その時の男の気持ちや戦略を考えるぞ!

バレンタイン戦略
f:id:Represent:20181029144116j:plain

どうも。「テラ」です。


バレンタインデーに好きな人にチョコをプレゼントして告白する!


実際に告白しなくても、片思い中の女性はバレンタインデーが近づくと少しは意識しますよね。


そこで気になるのは「バレンタインに告白された男の気持ちはどうなの!?」ってところ。


告白って大イベントだし少しでも成功率を上げたいのであれば気になりますよね。


ということで「バレンタインに告白された男の気持ち」と「バレンタイン戦略」を完全に男目線で考察します。

スポンサーリンク



結論:男の気持ちとしてバレンタインに関係なく、いつ告白されても嬉しい

f:id:Represent:20181029143933j:plain
いきなり結論かい!ってことでバレンタインに告白される男の気持ちとしては「うれしい」ですよ!


そりゃあ「自分を好きになってくれる異性がいる」となれば男女関係なく嬉しいですよね。仮に恋愛対象として好きではない女性から告白されても気分はいいもの。


ただしこの感情は「異性に告白された」ということに対してのこと。バレンタインという要素は男にとってあんまり関係ないんですよ。


つまり「バレンタインに告白しようがクリスマスに告白しようがなんてことない平日に告白しようが男の気持ちには影響しない」ということです。

バレンタインだからといって告白成功率が上がるとは限らない

f:id:Represent:20171214004934j:plain
完全にわたしの個人的な意見ではありますが「告白の成功率に関してバレンタインは関係ない」と考えています。


男ってバレンタインやクリスマスみたいなロマンチックなイベントや記念日的なことを意識しないので、いつ告白しても結果は変わらないんじゃない?というのが男の本音。


もし本気でバレンタインに告白をしようというのであれば、はりきってチョコを作ったりバレンタインの奇跡的なものにかけてみるのは愚策です。意中の人にいつ告白してもOKされるような人間関係をバレンタインまでに構築するのが得策でしょう。

告白するきっかけにはいいよね

「じゃあバレンタインデーに告白する意味ないの!?」というと、もちろん女性がバレンタインに告白するメリットもあります。


それは女性から告白するいいきっかけになる、ということ。


「男性が女性に告白する」のと「女性が男性に告白する」を比べると、難易度というか告白して気持ちを伝えるのに必要な勇気のエネルギーが違うんですよね。


もちろん恋愛がスタートする告白において、男性から女性に告白するのがセオリー。できるのであれば女性は男性に告白されたいもの。


そう考えると女性が告白をできずじまいという状況はよくおきるんですよ。そこで女性から告白しやすいタイミングとして考えらるのがバレンタインデーということですね。

スポンサーリンク



バレンタインの恋愛戦略

f:id:Represent:20180530134447j:plain
バレンタインに告白してOKをもらうには!?ということを考えましょう。


まずバレンタイン当日に告白する以前に、意中の男性から脈アリサインを貰いたいところ。普段から一切会話がない女性から告白されても男性はOKしずらいです。


しっかりとお互いに恋愛対象として意識しあう仲になっているのがベストですね。

脈アリサインをもらう

f:id:Represent:20180530171153j:plain
バレンタインに告白して恋愛成就を目指すのであれば、12月~1月にかけて恋愛対象として急接近したいところ。


年末年始の期間に関係構築して脈アリサインをもらい、バレンタインデーに告白…という流れが理想的ですね。


好きな人とどうやって仲良くなるか?これはもうシンプルな方法しかなくて

  • 話しかける
  • 2人で遊ぶ

これしかないんですよ。


「2人で遊びに行く」は大学生や社会人は簡単かもしれませんが、中学生くらいだとちょっと難易度が高いかもしれませんよね。


ただ、脈アリサインがない状況で告白するのはギャンブルでしかないので、本気で恋愛成就させたいなら12月~2月にかけて仲良くなる必要があります。

バレンタインの告白戦略

f:id:Represent:20180619235408j:plain
次にバレンタインデーの告白について。


結論をいうと、男はロマンティックな雰囲気やシチュエーションに興味がないので告白はシンプルな手法がおすすめ。


バレンタインの告白の悩みというと

  • 手作りor販売品?
  • メッセージカードは入れた方がいい?
  • どんなシチュエーションがいい?

みたいな感じですが男からすると、あんまり興味ないんですよね。というかなんでもいいです。


どんな手法で告白しても結果は変わらないですし、だったらシンブルに告白した方がスマートで気持ちが伝わりやすいでしょう。


具体的な例として、人がいない2人きりの場所でチョコをプレゼントしてから「好きです。付き合ってください。」という告白がベストでしょう。


OKの返事がもらえるかどうかは、それまでに築いた2人の関係によるので告白するまえから結果は既に決まっています。告白のタイミングでどんなに努力しても手遅れなので、その前に脈アリサインをもらって勝負を決めておきましょう。

スポンサーリンク



告白しても成功率が低いと感じたら出直しだ

f:id:Represent:20181029144213j:plain
ここから先は「告白して付き合いたい」人向けの内容です。恋愛において現実的なハッピーエンドを目指す戦略なので、バレンタインに告白して気持ちを伝えるだけで十分!という人は参考にならないのご了承ください。


告白しても成功率が低いと感じたら、バレンタインの勢いに乗って告白するのではなく態勢を整えるため無理に告白する必要はありません。


もちろん告白してOKをもらう確信があるのであれば自信をもって告白してください。


さっきも書きましたがバレンタインは告白する単なるきっかけ。本当に恋愛を成就させたいのであれば、告白してOKされるような人間関係を構築することに力を入れましょう。

バレンタインをきっかけに仲良くなる

f:id:Represent:20171214010422j:plain
バレンタインに告白しなくてもバレンタインから始まる恋愛もあります。


だってバレンタインデーってだけで普段は緊張して一切話せないような人と話すきっかけが生まれるってすごくない?


ぜんぜん仲が良くなくて普段は会話をするきっかけすらないのに、チョコレートをプレゼントをするだけで仲良くなる可能性が出るというボーナスステージですよ。


翌月の3月にはホワイトデーもあるし、自然と会話する環境が整います。


バレンタインを利用した恋愛成就の道筋は告白だけではなく、仲良くなるきっかけとしても有効です。

チョコを渡す代わりにlineを聞く

f:id:Represent:20180301174510j:plain
バレンタインデーに告白はしないでチョコをプレゼントする場合のミッションは「ラインや連絡先を聞き出す」というところです。


とりあえずラインを聞き出すことに成功できれば、その後の恋愛関係に発展させるためのこれ以上ない成果ですよね。


というか、連絡先も知らない女性に告白されても男性としては気持ちは嬉しいけど「得体の知れない女性」と思われてるので要注意。


まだ好きな人の連絡先すら知らない…という人はバレンタインで告白するのではなくラインを聞き出しましょう。

本当に付き合いたいのであれば玉砕覚悟の告白は避けるべし

バレンタイン関係なく脈がないのに告白するのは無謀だし、ふられて落胆して自分を傷つけるだけなのでおすすめできません。


告白するのであれば、告白までのプロセスをしっかりと踏んで関係を構築する期間で勝負がきまることを忘れずに。


バレンタインに無謀な告白をして玉砕すると、ホワイトデーのお返しとかが気まずいんですよね。


告白された男性側の気持ちは嬉しいですが、バレンタインの奇跡やバレンタインマジックみたいなので告白OKしちゃう、なんてことは期待しない方がいいですね。

スポンサーリンク



さいごに

この記事の内容をまとめると

  • バレンタイン関係なく男は告白されると嬉しい
  • バレンタインだからと言って告白成功率は上がらない
  • もし、告白してもふられる…と思っているならチョコを渡すタイミングでライン交換


って感じですね。


チョコをプレゼントする相手がまだ連絡先を知らない関係なら、ラインを交換することによって大きな一歩になります。


バレンタインで恋愛成就!って意気込まなくても、恋愛成就に向けて前進できるイベントなので有効に利用しましょう。