てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

ヒモメン最終回(7話)の感想とネタバレ

ヒモメン最終回
f:id:Represent:20180909005752j:plain
どうも。「テラ」です。


ヒモメン最終回のレビュー記事です。


あんまりドラマの感想をブログに書いたことないから読みずらかったり、内容薄かったらごめんなさい!

スポンサーリンク



感想

いつもどおりのベタなストーリー展開でしたが、なかなかおもしろかったですね!


最終回にして池目先生にかなり見せ場が多かったです。池目先生のウインクや安っぽい演技が個人的に本当にツボでした。


しょうちゃんと池目先生が協力してクイズ対決のシーンは本当におもしろい!近年のドラマで池目先生ほどおもしろい変顔を見たことないです。


ドラマの制作者の意図としては池目先生をカッコよく映したかったのかな?それを遥かに上回る可愛らしさです。


ヒモメンは出演者全員がオーバーリアクション+妙なシリアス感があるので、ストーリーとは別に変な所でおもしろいんですよねー。



そして来週から川口春奈を見れないのが本当に悲しい…。


基本的にオーバーリアクションが続くドラマだったので川口春奈の良さが際立っていましたね。

スポンサーリンク



Twitterの反応




スポンサーリンク



ネタバレ

先週ラストの池目先生がゆり子が2人きりで部屋にいたのは誤解。


電話でゆり子の姉の桜子からお父さんが死にそうだから最期の願いとして花嫁姿を見せてあげろとの電話を受ける。


桜子はゆり子の幼馴染のたっちゃん(新キャラ)と結婚しろとのこと。


たっちゃんは厚生労働省の監査員としてゆりこの病院に訪れる。


仕事中にたっちゃんはゆり子にプロポーズ。


ゆり子はプロポーズを受けしょうちゃんに別れを告げる。


たっちゃんからゆり子を奪い返すためしょうちゃんと池目先生が手を組む。


このみがエゴサをしてたっちゃんの7回離婚をしていたことが発覚。直後にたっちゃんにバレて口止めされる。


しかし池目先生はこのみとたっちゃんの会話を盗み聞き。池目先生がしょうちゃんに離婚のことを伝える。


しょうちゃんはゆりこにたっちゃんの離婚回数の真実を伝える。


しかしゆり子はお父さんに気を使いたっちゃんとの結婚の意思を貫く。


しょうちゃんはたっちゃんに負けを認めどこかへ消えていく。


後日しょうちゃんが仕事をして稼いだご祝儀がゆり子のもとへ届き、ゆり子はしょうちゃんに気持ちが傾く。


池目先生がしょうちゃんの居場所をゆり子に伝える。


ゆり子はしょうちゃんの元へ行き復縁。


いつも通りの生活に元通り…