てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

変身ベルトが大人気!仮面ライダージオウおすすめのおもちゃまとめ

仮面ライダージオウのおすすめおもちゃ
f:id:Represent:20180906142950j:plain


多くの男の子が好きになるであろう仮面ライダーシリーズ。2018年9月2日から放送開始された「仮面ライダージオウ」に登場するおすすめのグッズ・おもちゃをおすすめします。


前作の仮面ライダービルドの人気がすごかったのですが、今回新シリーズの仮面ライダージオウもしっかり息子のハートを射抜いております。


息子は放送が始まると案の定、仮面ライダーと一緒に変身したり戦闘のマネをしたりとすぐに熱中するんですよね。親心としては「息子が仮面ライダーが好きなら変身ベルトくらいかってあげようか」なんて感がえてしまいます。


ただ一口に変身ベルトや仮面ライダーグッズと言っても種類が多すぎてどれを買えばいいのかわからなくなりますよね。


今回は仮面ライダージオウのグッズの中から絶対に男の子に喜んでもらえるであろうおもちゃを選んで紹介します。


過去の仮面ライダーシリーズの売れ行き傾向や、口コミサイトの商品レビューを元に作った記事なので是非参考にしてください。

スポンサーリンク


変身ベルト DXジクウドライバー


仮面ライダーシリーズの最も定番のおもちゃである変身ベルトはもちろん仮面ライダージオウでも健在。


仮面ライダージオウの主人公「常磐ソウゴ」が仮面ライダー変身の時に用いるベルトです。付属品として「ジオウライドウォッチ」がついています。


ジクウドライバーとジオウライドウォッチを合体・連動させて遊べます。


主人公が使っているモデルの変身ベルトなので間違いなく一番子供が喜ぶジオウのおもちゃです。

DXビルドライドウォッチ


DXジクウドライバーに合体・連動できる別売りのおもちゃ「ビルドライドウォッチ」


ビルドライドウォッチを変身ベルトに連動させるとアーマータイムが始まります。「変身ベルトだけじゃ物足りない…」っていう人にはおすすめですね。


詳しい遊び方もレビューされていたので、こちらの動画も合わせてどうぞ。

DXライドウォッチホルダー


DXライドウォッチホルダーとはその名の通り「別売りのライドウォッチを収納する」ためのおもちゃです。


こちらもジクウドライバーありきのおもちゃではありますが、ライドウォッチをカッコよく片づけることができるのは魅力的ですね。

字換銃剣DXジカンギレード


主人公の常磐ソウゴが仮面ライダージオウに変身後の武器として使うのが「字換銃剣DXジカンギレード」。冷静に考える「ジカンギレード」って凄いネーミングセンスですよね。


字換銃剣の名の通り、ジュウモードとケンモードの2種類に変形可能です。個人的には「ケンモード」かなりかっこいい。


ボタンを押すとギリギリスラッシュやギリギリ切りなどの必殺技を繰り出すことができます。もちろん別売りのライドウォッチた合体・連動も可能です。


字換銃剣DXジカンギレードもYouTubeでわかりやすいレビューがあったので合わせてどうぞ。

スポンサーリンク



さいごに

Amazonの売れ行きや購入した人のレビューを見ていると「DXジクウドライバー」が仮面ライダージオウの定番おもちゃと言えるでしょう。


ハッキリ言って過去を遡っても変身ベルトが一番人気なんですよね。


個人的に推したいおもちゃが「字換銃剣DXジカンギレード」です。やっぱり剣とか武器って男の子の永遠の憧れですからねー。子供が家の中で振り回して遊ぶはちょっと困りますが…。


ということで仮面ライダージオウのおもちゃで何を買おうか迷っている人に最もおすすめなのが「DXジクウドライバー」ということでした。

画像引用:仮面ライダージオウ | 東映[テレビ]