てらレペっ!

筋トレ・ガジェット・ゲーム・子育て・旅行などをテーマにした雑記ブログ

てらレぺっ!

ウィルキンソンに劣らない!ソーダストリームで強炭酸の作り方

f:id:Represent:20180820050807j:plain
ソーダストリームで強炭酸の作り方


どうも。「テラ」です。


ウィルキンソンうめぇ…。


数ある炭酸水の中でもダントツに美味しく感じるのがウィルキンソン。

なんでウィルキンソンがそんなに美味しいく感じるかというと圧倒的に「強炭酸」なんですよね。


ということでソーダストリームでも簡単にできるウィルキンソン並みの強炭酸を作り方をサクッと紹介しますよ!


「ウィルキンソンに勝るとも劣らない炭酸水」を自宅のソーダストリームでも作れちゃいます。


ちなみにこの方法はソーダストリームの全てのモデルで実践可能です。


わたしが使っている一番安いモデルのジェネシスでも美味しく強炭酸を作ることができています。

スポンサーリンク



冷水で炭酸水を作る

ソーダストリームでの強炭酸の作り方のコツは、冷水で炭酸水を作ることです。


たったこれだけ。


具体的には水道水の水を冷蔵庫で2~3時間冷やしてからいつも通り炭酸を注入すればOKです。
f:id:Represent:20180820050807j:plain


どういう理屈なのかわからないですが冷水で作った炭酸水は

  • 強炭酸
  • 飲み口が軽い


とメリットだらけなんですよね。


日常的にソーダストリームを使っている人であれば飲んだ瞬間に「おっ!」ってなることは間違いないです。それくらいわかりやすく味が違いますよ。


文章だけでは味が伝えずらいのがすっごいもどかしいですが、ソーダストリーム愛好家の人には騙されたと思って一度試してほしいくらい。


マジでウィルキンソンと飲み比べしてもわからないレベルに到達します。

ボタンを押す回数は関係ある?

f:id:Represent:20180820060828j:plain
ソーダストリームで強炭酸を作る一番有名な方法で「炭酸注入のボタンを多く押す」という説があります。


とはいったものの2~3プッシュをしっかりしていれば、それ以上押し続けても炭酸の強度ってあんまり変わらない感じがします。あくまで個人差もあるだろうけど。


ネットの情報で「5~6プッシュします!」みたいな書き込み見た事あるけどそんなに味変わるかな?


個人的にはガスシリンダーの寿命が短くなるだけだからあんまり推奨しないやり方ですね。もしプッシュ回数に関してのいい方法があればコメント欄に是非書いてください!


わたし個人としては「ちょっと長めに2~3プッシュ」が強炭酸のベストな作り方ですね。

スポンサーリンク



さいごに

たった「冷水で炭酸水を作る」という工夫をするだけで劇的に強炭酸になります。


わたしは一度この手法を使ってからは常温で炭酸水を作る気が失せました。強炭酸って飲み口が軽いから美味しく感じやすいんですよね。


「自宅でも強炭酸を飲みたい!」という人は是非試してください。