てらレペっ!

パパブロガーです。20代30代の読み物【てらレペっ!】運営中。夫婦円満かつ自由に生きることに全力を注ぐアラサー。日々の出来事や感じてる事をつづっています。

てらレぺっ!

MENU

デジモンリアライズのリセマラ終了ラインはレベル1の成熟期!

スポンサーリンク

どうも。「テラ」です。


待ちに待ったスマホアプリの「デジモンリアライズ」が配信開始されました!


まだデジモンリアライズの情報が少ないけど我流でリセマラを終わらせました。


我流と言ってもゲームの基本的なシステムを理解した上でリセマラを終了したのでかなり信憑性は高いです。


ということでデジモンリアライズのリセマラ方法とリセマラ終了ラインをまとめたので参考にしてください!


また「究極体に進化できるデジモンの条件」も別記事でまとめたのこしらもどうぞ!
www.tera-represent.com

スポンサーリンク



効率的なリセマラ方法

まずはリセマラの手順です。


1回のリセマラは面倒な操作なしで10分くらいスマホ画面ポチポチしていれば終わります。なのでサクサク終わらせてしまいましょう!


まずはオープニング。プレイヤーの名前を決めたらゲームスタートです。

f:id:Represent:20180625215904p:plain
ストーリーもあるのですがあんまり気にならない人は画面右上のスキップボタンで飛ばすこともできます。


チュートリアルでは3回のデジモンバトルが終わります。基本的に画面をポチポチしていればすぐに終わります。


3回目のバトルでアグモンがパーティーとして登場します。その3回目のバトルが終わればチュートリアル終了。
f:id:Represent:20180625220057p:plain


バトルが終了するとデジタウンの画面に移ります。
f:id:Represent:20180625220029p:plain


手持ちのデジモンの食事を済ませレベル上げを終わると11連ガチャを引くことができます。


1回目の11連ガチャを引き終わったら画面左上のプレゼントボタンをタップ。
f:id:Represent:20180625215753p:plain


プレゼント画面で200デジルピーをもらうことができます。その200デジルピーで再度11連ガチャを引いてリセマラ終了です。


ここまでの流れをまとめると「オープニング」→「バトル」→「デジタウン」→「11連ガチャ」→「プレゼントのデジルピーで11連ガチャ」がリセマラの流れとなります。

スポンサーリンク



リセマラ終了ラインは成熟期のレベル1

ここから本題のデジモンリアライズにおけるリセマラ終了ラインです。


リセマラ終了ラインをわからりやすく言うと「究極体まで進化可能なデジモン」であることです。


究極体まで進化可能なデジモンな条件として

  • 完全体のデジモン
  • 成熟期でなおかつレベル1のデジモン

のどちらをガチャで引く必要があります。


これらのどちらかをリセマラの過程で引くことができればリセマラ終了です。

スポンサーリンク



完全体を引くのはかなり難しい

  • 完全体のデジモン
  • 成熟期でなおかつレベル1のデジモン


どちらかをガチャで引くことができればリセマラ終了ですが、ハッキリ言って完全体のデジモンをガチャで引くのはかなり難しいです。


ゲーム内で公開されている排出率を見れば一目瞭然です。

f:id:Represent:20180625215709p:plain

ガチャで完全体のデジモンを引ける可能性が1%以とかなり厳しい数字となっています。


リセマラで完全体のデジモンを引けるに越したことはありません。


しかしそれを待っていたらいつまで経ってもゲームを進めることができませんし現実的ではありません。


ということでリセマラ終了ラインは「成熟期レベル1のデジモン」といえるでしょう。


最終的には究極体まで進化できるので問題ないです。

スポンサーリンク



さいごに

個人的な報告ですがわたしはコレでリセマラを終了しました。
f:id:Represent:20180625215731p:plain


成熟期レベル1の「ユキダルモン」と「ヌメモン」の2体は最終的に究極体まで進化してくれます。


本当は完全体のデジモンを引きたかったのですがそれじゃあ埒が明かないので諦めました。


また今後デジモンリアライズを進めてくうちに攻略法を発見できたその都度ブログを更新しますので是非攻略の参考にしてください。





おしまい☆
www.tera-represent.com