てらレペっ!

パパブロガーです。20代30代の読み物【てらレペっ!】運営中。夫婦円満かつ自由に生きることに全力を注ぐアラサー。日々の出来事や感じてる事をつづっています。

てらレぺっ!

MENU

2017年流行した「キュボロ」が2020年まで入荷しない件

スポンサーリンク

f:id:Represent:20171214011346p:plainどうも。「テラカワ」です。



2017年は将棋界に藤井聡太君というスターが誕生しました。藤井聡太君が幼少期に遊んでいたということでキュボロが大人気です。



テレビでもよく取り上げられた積み木でビー玉を転がすスイスのおもちゃです。どうやら空間認知能力が伸びらしい。知人の出産祝いに私もキュボロを買いに行きました。

スポンサーリンク


伊勢丹に買いに行ったら3年待ちと告げられた


伊勢丹のおもちゃ売り場の店員さんに衝撃の事実を伝えられました。
・人気過ぎて予約ができない
・次の入荷は2020年以降

いやもうびっくりですよ!どんだけ人気あるんじゃ!



という訳でその日は違うおもちゃを買って退散しましたとさ。

キュボロを購入する方法


ってことでキュボロ(スタンダード)を購入する方法調べました。どうも店頭で購入するのはほぼ無理だそうです。

楽天


早速キュボロ(スタンダード)が販売中のショップがありました!1~2日中の発送も可能とのことです。



しかし残念なことに価格が100000円前後です(笑)子供のおもちゃで100000円は手が出ないですよね。人気なのでしょうがないのですが非現実的です。

アマゾン


アマゾンでもキュボロはすぐに入手可能です。価格は70000円~80000円



やっぱり高い。。。やっぱり正規の価格ですぐにキュボロを入手するのは難しいのでしょうか。

QRTEUAT


あまり馴染みが無い人も多いかと思いますがQUARTETとは愛知県にある輸入おもちゃと絵本の専門店です。店頭販売だけではなくネット販売もおこなっています。



残念なことにQUARTETでは今現在予約しても2020年4月以降の入荷だそうです。



販売価格は34560円



定価で購入できるのはうれしいですが3年は待てない!

バイマ


かなり穴場です!海外ブランドを多く扱っている通販サイトですがおもちゃも例外ではないんですね。



キュボロ(スタンダード)は60000円前後で販売されていることが多いです。ただバイマって商品の入れ替わりの頻度が多いイメージなのでちょっとタイミングが重要かも。

メルカリ


メルカリでも新品のキュボロが取引されています。50000円前後で取引されることが多いです。



しかし2017年11月末日の時点では新品のキュボロは全て売り切れでした。頻繁にチェックしていれば安値で取引できるかも!?

まとめ

  • 2017年現在、定価で販売しており在庫があるショップは無い
  • 今すぐに購入できる最安値はバイマ
  • 定価で購入できるのは2020年以降