てらレペっ!

パパブロガーです。20代30代の読み物【てらレペっ!】運営中。夫婦円満かつ自由に生きることに全力を注ぐアラサー。日々の出来事や感じてる事をつづっています。

てらレぺっ!

MENU

「社会人は出会いがない」ってのは嘘だぞ。

スポンサーリンク

f:id:Represent:20171214010933j:plainこんにちは。「テラカワ」です。

学生時代に比べると「社会人は出会いがない」っていう人多すぎません?その発言は絶対嘘だよ!



周囲の人が言ってるからと鵜呑みにして「社会人は出会いがない」っていう固定概念は作るのだけはやめましょう。社会人の出会いは学生時代と同等かそれ以上に可能性を秘めてるんです。

スポンサーリンク


社会人になって友達を作るメリット

もちろん学生時代の友達は大切です。



しかし私は社会人になってできた友達も同程度だと感じています。学生時代の友達のように一緒に過ごす時間が短いですが社会人になってできた友達には素晴らしい魅力があります。

  • 目的・趣味が同じ
  • ストレスが少ない

学生と違い時間が少ないので無駄にべたべた付き合うことがありません。



また趣味や目的が同じ人と出会う可能性が高いため親密かつドライな関係を築きやすいですよ。

どこで出会うの?

ってことで社会人になって出会える場所を紹介するよ!



ちなみ私が普段から会う人って社会人になってから出会った人だわ!

職場


1番身近な出会いではないでしょうか。ただ職場の雰囲気次第ですがプライベートの付き合いをしないorできない場合があるので要注意。


 
特に異性の同僚を恋愛対象とするのはかなりリスキーです。しっかり空気を読んで行動しましょう。

合コン

社会人が手っ取り早く出会うには合コンが一番です。私も嫁さんとは合コンで知り合いました。



「合コンなんて誘われない!」



なんて人。常に周囲の人に合コンに行きたいと言っておけば必ず誘われます。「こいつ合コン興味ないでしょ」見たいな人にも声をかけておきましょう。とにかくアンテナ張ることが重要です。



逆に自分が一回でも幹事をすれば次回の合コンから誘われやすくなりますよ。

社会人サークル


グーグルで
「地名」+「フットサル」+「サークル」
「地名」+「ダンス」+「サークル」
とかで検索するとすぐにヒットします。



勇気をだして社会人サークルに参加してみてください。私も社会人になってからサッカーサークルに参加しています。現在の交友関係のメインはそこのサークルの人たちになってしまうくらい楽しいですよ!

街コン

街コンブームは終わりましたが未だ一定の人気があります。街コンにでは100%異性と出会えます。しかも複数人。ある意味最強の社会人の出会いツールです。



学生の時は「街コンなんて恥ずかしい」なんて概念があったでしょうが社会人になるとどうでもよくなりますよ。